市長への提言のご利用にあたって

  1. 市からの回答を希望される方は、ご住所、お名前、電話番号、メールアドレスを必ずご記入ください。また、ご住所やメールアドレスが正確に記入されていませんと、お返事できない場合がありますので、ご了承ください。
    なお、回答に対する再度のご意見につきましては、直接担当課から回答させていただく場合もありますので、ご了承ください。
  2. 回答する場合には、担当課が回答を作成し、その回答を市長が確認した後、お返事します。そのため、回答までに2週間程度の時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。また、ご意見の中で、担当課での詳しい調査・検討・調整などが必要な場合は、さらにお時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
  3. お寄せいただきましたご意見・ご提言及びその回答は、ご了解のうえ、ホームページに掲載させていただきますので、記入フォームの中にご意見及び回答の掲載の可否を必ずご記入ください。また、ホームページへの掲載に際し、なるべく多くご意見を掲載してまいりたいと考えておりますので、ご意見の主旨が損なわれないよう編集して掲載する場合がありますことをご了承ください。
    なお、「掲載可」としていただいても、以下の要件を満たさない場合は、ホームページには掲載できませんのでご理解ください。また、すでに掲載されている内容と同様な趣旨と判断したものについても、掲載を見合わせることがありますのでご承知おきください。
    ◎ホームページへの掲載要件
    1特定の個人・団体の名称など個別情報が記載されていないこと
    2個人・団体が特定できないこと
    3個人・団体等を誹謗中傷する内容でないこと
    4市の施策に関係があり、内容が理解できること
    5個別的対応を必要とする照会でないこと
    6市長あての私信でないこと
    7宣伝など営業行為の要素がないこと
    8政治的・宗教的性格の記載がないこと
    9公序良俗に反するような表現が用いられていないこと
    10その他掲載することで誤解を招く恐れがないこと
    また、掲載させていただきましたご意見・ご提言は、広報紙などに転用・転載させていただくことがあります。
    なお、ホームページに掲載されている回答は、回答送付時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最近の考え方や取り組みと異なる場合があります。