市長の動き

小中学校入学式

DSCF3560

日時:4月6日(水)、7日(木)

会場:市内小学校・中学校

市内小中学校の入学式が行われ、真新しいランドセルや制服に身を包んだ新入生が緊張した面持ちで臨んでいました。 市長は「入学おめでとうございます。これから勉強を頑張るとともに、まわりの友達・仲間達と一緒に素晴らしい思い出をたくさん作って下さい」と挨拶しました。

御殿場看護学校卒業式

DSCF3482

期日:3月3日(木)

会場:御殿場市民会館

御殿場看護学校第9回生の卒業式が行われ、26名がご卒業されました。若林市長は「医療・介護を取り巻く状況は激変しているが、どうかいつまでも初心を忘れず、患者さんのことを思いやれる看護師になって下さい」とエールを贈りました。

第10回中学生英語スピーチコンテスト

DSCF3427 DSCF3431

日時:平成28年2月6日(土)10:00

会場:玉穂報徳会館

中学生英語スピーチコンテストが開催されました。若林市長は「記念すべき10回目の大会を迎え、関係者に感謝します。これから2020年東京オリンピックや2019年ラグビーW杯が予定され、本市もインバウンド推進に積極的に取り組んでいく中、外国人観光客をおもてなしする人材育成を支援していきます」と挨拶しました。

 

静岡県書きぞめ展御殿場地区展表彰式

DSCF3423 DSCF3424

日時:平成28年1月24日(日)

場所:御殿場市民会館

第68回静岡県書きぞめ展御殿場地区展表彰式が開催され、会場には入賞作品が展示される中、多くの来場者が訪れました。若林市長は「入賞された皆さんおめでとうございます。「のびる力」など、皆さんが書いた言葉も印象的ですが、新年の初めに書きぞめをすることで気持ちも新たになりますね」と話しました。

 

旧万国村洋食レシピ復元試食会

DSC_0056DSC_0052

日程:12月23日(祝)

会場:ふじざくら

景観整備重点地区である東山二の岡地区のまちづくり懇話会活動の一環として、アメリカ人宣教師ボールデン宅で提供されていたレシピの復元試食会が行われました。市長は「関係者の皆さんや御殿場高校の協力により、かつての御殿場の別荘文化の魅力を伝えるレシピが復活した。これから様々な形で保全や活用に取り組んでいきたい」と話しました。